鹿児島市中央町 | 消化器内科 | 予約制
「怖い・苦しそう」というイメージで受診をためらっていませんか?
当院では患者さまの負担を最小限にした対応を行っています。
まずはお気軽にご相談ください。
検査のご予約はお電話にてお願いしています
REASON
「念のため確認したい」という段階でも対応できます
バリウム検査では確認できない細かな変化も、内視鏡なら直接観察できます。
自覚症状がない段階でも、異常が見つかる場合があります。早めの確認が安心につながります。
「大げさかな」と思う段階でも大丈夫です。気になったタイミングでご相談ください。
👉 「気になる」と感じたとき、それが受診のタイミングです
FIRST TIME
不安なことは何でもお聞かせください
当日の流れ・注意事項・前処置について、事前に丁寧にご説明します。
患者さまの状態に合わせ、できるだけ負担の少ない方法で対応します。
「こんなこと聞いていいのかな」という小さな不安でも、遠慮なくお伝えください。
「初めてで緊張している」とお伝えいただければ、より丁寧に対応いたします。
INDICATION
以下に当てはまる方は、一度ご相談ください
胃の痛み・不快感・胸やけが改善しない方
食欲がない・体重が急に減ってきた方
健診の胃の検査で「要精密検査」と言われた方
ピロリ菌感染が疑われる・確認したい方
FLOW
お電話でご予約
検査日時・前処置についてご説明します。不安な点もお気軽にお聞きください。
検査前日の準備
夜9時以降は食事を控えてください。水・お茶は少量であれば可能です。
当日来院・受付・問診
問診票にご記入いただきます。当日の体調や不安なことをお伝えください。
検査着に着替え・麻酔
喉の局所麻酔を行います。リラックスしてお待ちください。
検査実施(約10〜20分)
担当医が丁寧に検査を行います。気になることがあればその場でお伝えください。
医師より結果説明
検査後に結果をわかりやすくご説明します。必要な場合は治療方針もご案内します。
※大腸カメラの場合は別途ご説明します。
FAQ
気になる方は、まずはお気軽にご相談ください
消化器内視鏡専門医が丁寧に対応します
検査のご予約はお電話にてお願いしています